3年で1億円!!サラリーマン奮闘ブログ

愛知県在住の独身35歳です。仲良くしてね。

7/31_結果報告_日経225先物

<結果報告>

本日の成績です。

日経225先物mini:-5,328円

残念。。。

 

今回の敗因は、一言で言えば日銀金融政策決定会合ですね。

www.nikkei.com

もう少し市場が弱く動くと思っていたのに、この会合直後に日経平均が急上昇しました。ETFの買い入れ拡大に反応したのでしょうか?

 

一応、本日の振り返りをします。

f:id:dokudoku0622:20180801002249p:plain

売りのタイミングが若干遅めだったかもしれませんが、直後の下落は良い感じでした。

その後の日銀による上昇が本当に悪夢。。。

 

こうしておけば、という点ですが時間軸を15分足から4時間足に変えると見えてきます。

f:id:dokudoku0622:20180801002936p:plain

売りエントリー直後の下落で直近安値のラインまできていたんですね。そこから、の買戻しが発生しただけであって、反発リスクを考慮して一旦買い決済しておくのが賢明でした。

 

本日は7月最終日!ということで月の成績報告をしたかったのですが、本業の仕事が忙しくて平日にまともに時間取れない。。。

 

月の報告は今週の土曜になりそうです。

 

拙いブログですが、読んでいただきありがとうございます!!