3年で1億円!!サラリーマン奮闘ブログ

愛知県在住の独身35歳です。仲良くしてね。

空気清浄機の稼働時間はどうすれば?

空気清浄機の稼働時間はどうすれば良いと思いますか?

 

具体的に言うと、僕の部屋には加湿空気清浄機が稼働しているのですが

空気清浄と加湿機能のベストな稼働時間が知りたいです!

 

自分が部屋に居ない間も働いてくれている

家電の不労所得とも言える空気清浄機ですが

ベストな稼働時間について考えていきたいと思います。

 

ちなみに僕が持っている空気清浄機はコレです。

item.rakuten.co.jp

 

目次

 

1. 空気清浄の稼働時間

さっそく答えを見つけてしまいました。

f:id:dokudoku0622:20210119203559p:plain

引用:こどもの空気研究所

今の時代、キーワードで検索したらすぐに答えが見つかるものですね。

確かに空気を綺麗にするのは時間かかると思いますわ!

 

 

f:id:dokudoku0622:20210119205152p:plain

引用:びるぶろ

他の方のブログを見てもやはり納得の理由。

空気清浄機の性能を100%引き出すには常時稼働が正解ですね。

 

2. 加湿機能の稼働時間

 こちらもネットの海の中から答えを見つけていきましょう。

 

と思ったら、こんな記事を見かけました!

f:id:dokudoku0622:20210119215504p:plain

引用:elecom.co.jp

夜寝るときは加湿器は消した方が良いんですね。

知りませんでした。むしろ率先して加湿してました。すみません。

 

そうと分かれば、空気清浄と違って加湿機能については

自分が部屋にいる時間(但し就寝時を除く)が正解かと思います。

 

3. まとめ

加湿付き空気清浄機を稼働する時間の結論が出ました。

空気清浄:24時間

加湿機能:部屋にいる間はずっと稼働(但し就寝時を除く)

 

普段何気なく考えていたことの結論が出て気持ち良かったです!