3年で1億円!!サラリーマン奮闘ブログ

愛知県在住の独身35歳です。仲良くしてね。

8/2_結果報告_日経225先物

本日の成績です。

日経225先物mini:+48,836円

今日は日中の下げでかなり勝つことが出来ました!!

 

トランプさんのおかげなのですが、どういった発言をしたか見てみましょう。

www.asahi.com

 

中国への追加関税を引き上げる宣言をしたそうです。

私はプラスになりましたが、中国企業の方々は大ダメージですねww

 

本日の相場振り返りです。

f:id:dokudoku0622:20180803003004p:plain

チャートはいつも通りCME日経225先物です。

 

勝ち額は大きかったですが、あまり良いトレードではなかったですね。。。

売りエントリー時の移動平均線の傾きがフラットだったので

下落トレンドのだましだった可能性があります。

 

運よくそこから一旦戻して、大きな下落があったので助かりました。

この場合、一旦戻したときの押し目狙いで売りエントリーするのが正しかったです。

 

こういったトレードをしていたら、いつか痛い目をみるので

気を付けていきたいです!

 

本日もありがとうございました!!