3年で1億円!!サラリーマン奮闘ブログ

愛知県在住の独身35歳です。仲良くしてね。

7月_結果報告_日経225先物

7月の成績を公表します。

日経225先物mini:-266,354円

なんと大幅にマイナスです。。。

 

1週間毎の成績は以下です。

7月1週目:-21,656円

7月2週目:-289,394円

7月3週目:16,680円

7月4週目:30,180円

7月5週目:68,442円

 

原因は7月の1~2週にかけてのトレードです。

f:id:dokudoku0622:20180805140133p:plain

7/3~5にかけてショートポジションを5枚積み上げていました。

理由は短期・長期の移動平均線の傾きからもっと下がるだろうと考えていたためです。

今思えば、売りエントリー後に大きく下げたタイミングがあって

それが短期的な『セリングクライマックス』でした。

 

その後に、高値・安値を切り上げてトレンドが変化したにもかかわらず

移動平均線が下向きだから、戻るだろうと考えていたのが間違えでした。。。

 

損を怖がってポジションを持ち続けて、大きく負けました。(約300,000円)

素人丸出しのトレードで恥ずかしい。。。

 

でも、それがきっかけでこのブログを始めようと思いました。

三者に発信することで、自分のトレードを客観的に見たかったのです。

 

日々のトレードを発信していれば、少なくともここまで大きく負ける前に

損切が出来ていたのではないかと思うからです。

 

反省はここまでで!

未来の話をしましょう!!

 

日経225先物以外に実は仮想通貨も投資としてやっていました。

しかし入口が仮想通貨バブルの最高潮だったため

1/4ほど資産を減らしてしまいました。。。

 

その資産をまだ円に戻していないので

円に戻して、それをFXの運用に回そうかと思います。

 

日経225だけだと、正直エントリーのタイミングが少ないことと

24時間市場がやっていないので、たまにもどかしい気持ちになっていました。

 

FXであれば24時間、様々な通貨ペアで取引出来るので

より収支が安定してくるのではないかと思っています。

 

ということで、来週もしくは再来週からFXのトレード報告

していきたいと思います!!

 

本日もありがとうございました!!