3年で1億円!!サラリーマン奮闘ブログ

愛知県在住の独身35歳です。仲良くしてね。

ZERO-CUBE 1,000万円からの四角い家作り!

郵便受けにチラシが入っていて、気になったのでちょっと調べてみました。

ダイレクトメール効果あるんですね!

 

まずは公式ページを見てみると

lifelabel.jp 

f:id:dokudoku0622:20210118204019p:plain

引用:【公式】ZERO-CUBE+FUN ゼロキューブプラスファン 1000万円からの四角い家作り



めちゃくちゃ四角いですね!

 

そして注目すべきは『1,000万円からの四角い家作り』というフレーズ。

建物ってそんなに安いの!って感じです。

 

確かに普通の家に比べて複雑な構造になっていないので

安く作れそうではありますが、内装がどうなっているのか

もう少し見てみましょう。

 

 

f:id:dokudoku0622:20210118204651p:plain

引用:【公式】ZERO-CUBE+FUN ゼロキューブプラスファン 1000万円からの四角い家作り

なるほど、

1Fは14.5畳のリビングダイニングと水回り(トイレ・バス・洗面台)

2Fは5~6畳が3部屋あるのと収納がまあまあ

 

公式ホームページにも書いてあるように、

ムダを徹底的に削ぎ落して必要最小限にしぼった内装だと感じました。

 

世間ではミニマリストが流行っていますが

建築界のミニマリスト を名乗って間違いないでしょう。

 

動画もあったので、この家の良さとやらを見てみましょう。

www.youtube.com

 

残念ながら全くこの家の良さが伝わってきませんでした。

この家の特徴であるCUBE感もそんなありませんでしたし

あまりに人にフォーカスし過ぎていて

建物が全然見えません。

 

唯一分かったのは、この家が1,000万円で買えるということ。

動画にするまでもないですね。。。

 

総評として、建物(躯体)のコストを下げて

1,000万円のお手頃価格にした家というだけで

特別なことは何もなかったですね。

 

オシャレを目指す人なら、当然ZERO-CUBEにこだわる必要無いですし

ミニマリストを目指すなら、そもそも家を買わなくて良いわけですから

家が欲しいけど、どうしても価格を抑えたいという層向けの物件だと

いうことが分かりました。

 

どうしても価格を抑えたいなら、中古物件で良いじゃん!

と思ってしまうのは無粋でしょうか?

新築でこの家を買っても、あまり高く売れないと思うと

ますます魅力を感じ難いですね。

 

今回紹介したZERO-CUBEは正直微妙でしたが

また気になる物件あれば紹介しようと思います。